Contents

『ウニハンドブック』刊行記念トークイベント ウニの多様性を知らないなんてもったいない! で話します

Contents

talk show poster

ジュンク堂書店池袋本店にて、10月26日に出版されるウニハンドブックの刊行記念イベントにてお話させていただきます。 ウニそのもの多様性の話や、本書の作成にあたってのお話などをする予定です。興味の有る方は是非ともどうぞ!

詳細はこちら

また記録も兼ねて、詳細を下記に記しておきます。


ジュンク堂書店 池袋本店

開催日時:2019年10月26日(土) 19:30~

【19:30開演】『ウニハンドブック』刊行記念トークイベント ウニの多様性を知らないなんてもったいない!

田中 颯(ウニ研究者・エンジニア)

19:00開場 19:30開演

ウニは「黒くてトゲトゲ」だと思い込んでいませんか? 今までのウニ観が一変する、あなたの知らないウニの色・形・暮らしをご紹介します!

【講師紹介】 田中 颯(たなか・はやて) 東京大学大学院理学系研究科博士前期課程修了。タコノマクラ・カシパン目の系統分類が専門。大学生の頃にウニの新種(今のコーヒーマメウニ)を発見したことをきっかけに、ウニの分類学にドップリとはまる。現在はIT 企業でエンジニアをしつつ日本産ウニ類の分類の研究をライフワークとして続ける。

★入場料はドリンク付きで1000円です。当日、会場の4F喫茶受付でお支払いくださいませ。 ※事前のご予約が必要です。1階サービスコーナーもしくはお電話にてご予約承ります。 ※トークは特には整理券、ご予約のお控え等をお渡ししておりません。 ※ご予約をキャンセルされる場合、ご連絡をお願い致します。(電話:03-5956-6111)

■イベントに関するお問い合わせ、ご予約は下記へお願いいたします。 ジュンク堂書店池袋本店 TEL 03-5956-6111 東京都豊島区南池袋2-15-5