Contents

はじめの投稿

Contents

profile

Uni/Code はウニと命名規約が好きな研究者兼エンジニアたなっちょのサイトです。

Uniはウニ、Codeは命名規約(The CODE)と安直なエンジニア要素、そして2つを連結したUnicodeは更に安直なエンジニア要素を含んでいるという素敵なネーミングとなっています。

最近勉強中のGo言語ベースの静的サイトジェネレータHUGOを使って立ち上げてみました。 すごく高機能で自由度も高いので、ウニや命名規約に関する情報発信なんかも頻繁に、見やすく、かつ便利な形でやっていけるよう工夫できたらと思っています。 今後もよろしくお願いします。